mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

CDTV春スペシャルに行ってきた

と、いうことで、CDTVスペシャル。観た、ではなく観てきたというところがポイント。ええ、観覧です。

基本的に接触型ではないのですが、生で見ることの価値は重々承知していて、でも、番協とか辛そうだし当たらんし。そう思ってたんですが。
友人の一言が決め手。「今、生の渉さん、見たくない?」
数日後、解放された観覧募集にぽいっと募集してました。
まぁ どうせ当たんないんだろうなと思ってたら思いがけず当選しまして。きっかけをくれたお友達と一緒に行ってまいりました。ということで、レポです。時系列で3時間分行くのでくっそ長いですが。

指示としては当選メールと身分証を持ってきてください、というもの。座席も指定でした。
時間が近くなったので会場に向かう。 入口は2種類あって、学生さん中心の団体と、個人。2回、名前を確認されて席へ。入口で座席ブロックは見てたんですけど。。。。
「ん?席、これしかないの?」
広さで言ったら、ドームの最前ブロック分くらいです。私が座ったのも神席って位置ですよ、20列以内のほぼ中央からちょっと上手寄り。下手にMC&待機席があるので、ステージ見てるふりでMC席見えるし!遠すぎないし。これは良い席。
何といっても、原則着席ってのがありがたかった、さすがにずっと立つタイプは無理っす。パイプ椅子だけど、前後も広くてすごく座りやすかったです。

全体として比較的年齢層が高かったり、学生・男性が多いので落ち着いた感じの客席でしたが。
始まる前にちょっと事件が。

入口で身分証チェックはされたものの、名簿との照会はしてなくて、後暗いところなく入るのかどうかを見てるのかな、と思ったんですが、席に座ったあと名簿と座ってる人間をがっつり照会してました。
で。
「失礼ですが、身分証見せていただけますか。こちら、あなたの席ではないですよね」
言われてたのは友人の真後ろの席の人。40代後半くらいの男性。
「こちらと隣の席がTicketCampに出品されていることを確認していまして、ご本人でないと参加いただけません」
ゴタゴタしてましたが、結局強制退去でした。
「いくらで出てんだろ」
もの好きにも思わず検索。…なんだろ、ものすごく悲しい気持ちになった。いや、売る人が悪いし、買うのも良くないんだけどさ。お金出して、時間かけてきて、もうちょっとで大好きなアーティスト見られるって時に、人前であなた悪い人って指摘されて、帰るんだよ?お金帰ってこないし、見られないし、リアタイもできないんだよ? 
「ホント誘ってくれてありがとう」
「いや、教えてくれてありがとう」
友人と二人幸運に感謝した。あ、ちなみに繰り上げ枠があったみたいで、空き席には後から、可愛い女の子が嬉しそうに走ってやってきてました。ただ、後ろの片方の席はずーっと空いてたけど。売れなかったか、来れなかったか、なんでしょうね。まぁ空席があるってあんまり映らないだろうから良いのですがね。

さて、10分くらい前からFDさんのご挨拶、前説の芸人さんがあって。2分前くらいに出演者が揃った。
「舞祭組ちゃんいつ来る?」
落ち着かない友人と息を呑んで見てたんですが、最初はおらず。ステージ上部のディスプレイにオープニングのVTRが流れ出した。
VTRが流れる中、皆さんが可愛く挨拶してくれて、それだけで会場暖かくなってました。

最初のMC席は司会の安住アナ、実行委員の千秋さん森三中さんりゅうちぇるさん、それに西野カナちゃん、スキマスイッチさん、Perfumeちゃん。Perfumeちゃん、りゅうちぇるさんのお手ふりむっちゃ可愛い。実行委員がお一人遅れてるってことで、千秋さん・森三中さんが急遽カンペ読んでますってテイでアイスブレイクしてるのを、アーティスさん達が楽しそうに見てて会場的には微笑ましい。こういう番組の芸人さん枠って要るのか?って思うん方なんですが、アーティストを和ませるって意味では重要なんだなぁと今更思った。


全体的に心温まる感じで終始進行。帰ってからワイプ含めて放送見てるんですが、なんだろ、写っている以上に出てるかた皆さん楽しそうでした。なので、まぁ、時系列で。

安住アナ、デビューからずっと見てますけど あんま変わんないですね。映ってないとこでずっと膝叩いてノリノリ。基本自然体。でも、ツッコミ入れたりしたあと、VTR・CMに入るとすぐ「すいません」とか楽しそうに笑い飛ばしてて、これがやっぱりずっと一線張ってる理由なんだろうなと思った。
今回ガッツリ心をつかまれたのは、りゅうちぇる(敬称略)さんとPerfumeちゃんかも。

最初のパート。SPEEDになったらあ〜ちゃん、がっつり踊ってて脇でかしゆかのっちがけらけらわらってて。無邪気仲良しですっげぇ可愛い。イルカさんのなごり雪、間違ったりゅうちぇる。ツッコミどこあえて流すあずみん(笑)あれ、素だったらしくてCM入ってから「何?え、うそぉ」ってなってて可愛いったら。「すいません~」ってみんなで笑ってた。

最初の曲、柏原芳恵さん。舞祭組ちゃんが見たい、それが動機だったので事前に知ってた出演者、実は柏原芳恵さんだけでして(笑) カズさんを好きになって初めて見た芝居でヒロインやってらしたっていう思い出が先走ってたもんでして。あと「春なのに」むっちゃ好き。
 柏原さんの最初、後ろ向きのカメラマンさんがすごい。長い通路を奥からゆっくりやってくるんですが、「ぶつかんねぇか、こけねぇか?」って心配になるくらい。しかも、出口のところでするっとはける。これ、リハーサル時間かかるよね、としみじみ思う。そう考えると、あんだけ動き回るキスマイちゃんてよくもまぁ…って感謝しかない。
まぁ、カメラマンさんでアーティストさん見えないって覚悟は出来ました。CMまで柏原さんは残ってて、可愛くご挨拶して去っていかれました。

CMは客席では一切見えなくて。うっすら音が聞こえるのとMC席前のスタッフさん用のちっこいディスプレイで雰囲気がわかるくらい。ステージ転換がガサゴソしてました。

直太朗さんはねぇ…もう、圧巻。歌で全部を支配した感じ。でも2曲続けてフルサイズでさ
「これはもしや…」
「落ちサビある…よね。なんか、胸が苦しくなってきた…」

そして直太朗さん、かしゆかのとなりに合流。ちょっと画角に気を使ってか、ですがかしゆかちゃんに近いwww西野カナちゃんの服の着方をいじって「しゃべんないほうがいいですね」って言われてて。そのあと、てへへってPerfumeちゃんと笑ってるのが可愛かったっす。
松田聖子ちゃんの時は楽しかった。また,あ~ちゃん踊ってるし♥千秋さんも本気のエアで可愛い限り。贈る言葉になるとみんなで揺れて歌ってて可愛かったです。直太朗さんのちっちゃいモノマネにやられるPerfumeちゃんだし、スキマスイッチさんも振り返って楽しんでた。
やばかったのは、メロディー。亡くなったお父さんのエピソードで。個人的に私もいろんなことを思い出して辛かった。けど、それ以上に…かしゆかちゃんが本気泣きに入ってきた。
「こんな泣いた顔でいうのあれなんですけど」
てご本人も言ってましたけど。CMに入ったあと、のっちが用意されてたティッシュとってあげてあ〜ちゃんが渡してあげながら、背中ぽんぽんしてて。Perfumeちゃん可愛い、あ〜ちゃん天使!ってなってた。ちょろいです。

CM明け、富美男さん合流。ピコ太郎さんになって、映像でみんなで踊ってるのが可愛い。後ろの合唱の子達プロっすね。ピコ太郎さんの三拍子アレンジ、直太朗さんが感心したように頷いてるのが印象的でしたね。
そしてドラマ1本目。会場も暗くなって、完全に映画見てる状態。MC席も見入ってた。ひまわりの約束ってタイトルだったから、わかってはいたけど暗がりの中、すっと秦基博さんが立ってるのはすごい感動。ドラマの呼吸に合わせて入っていく絶妙なタイミングはスゲェ、って息を呑んだ。


さて、CMに入って。お席入れ替え。Perfumeちゃんお手ふり、スキマスイッチさん・西野カナさん会釈で退場。そして
「ふぉおおおおお」
キラキラしたのが来たよっ! NEWSさん!そうだ、NEWSさんも出るんじゃん! 小山さんサクサク行く中、てごにゃん、楽しそうに揺れてるし加藤さん周りにどうもって感じ良い。そして、まっすー!ごめん、増田くんのアイドル力を侮ってました。生で見ると落ちるアイドル、とは聞いていたが。顔ちっちぇー、動き可愛い、ファンサ細かい。手を振ってくれるもんだから、落ち着き気味だった会場もぉおおお、って盛り上がる。やっぱアイドル様御一行で場が華やぐってあるんだなって、マジで思う、NEWSさんの登場。

ちょうど、その日の昼間、ネットニュースのデマと戦う手越くんのブログがアップされていて、思わず拝みそうになったというのはまた別の話。手越さんも可愛い。


とはいえ、CM中に渡されていたサイリウム、スタンバイしてくださーいって言われてたのでちょっとあたふたしてました。

ただ、このモンペ。基本、興味は舞祭組ちゃん…てか、今日は渉さんなんで。お時間にして、3分の1が過ぎたところ。これは!
「もしかして、舞祭組ちゃん出てきたら終了までずっといるコース?」
「嘘!」
期待と心配とで胸が苦しい、っていう友人のがちょっと伝染る。

川嶋あいさんの「旅立ちの日に」で初めて観客参加です。黄色いの渡されてたんですが、ライトピンクで。うーん、色合わなくないか。「横揺れデース」って言われてたので、みんなくつろぎ気味。肘曲げて振ってました。画面で見ると、確かに見えねぇ。。。。そりゃ後で頭の上にしてくださいって言われるわけだ。1本目はその曲が終わって次のVTR中に回収。
あのね、ダンボールで黄色いサイリウム回収すると、昔の宝箱みたいになるんすよ。そんなの持ったお兄ちゃんたちが走り回ってる絵ヅラはむっちゃ楽しかった。

そのあとのVTR。嵐さんの「サクラ咲ケ」でノリノリなNEWSさん可愛い。小山さん踊ってました。じっくり映像を見るシゲちゃん、音楽に入り込んでるてごにゃん、歌ってる増田さん、小山さんも歌ってるけど反応いいって感じ。
VTR後のCM中、席の入れ替えがあったんですが。席前の花を倒しそうになる小山さんwwwその前に川島さん型押しそうになったのを秦さんが直してあげてたんで、ぶつかりやすかったんですかね。そのあとはピコ太郎さんはこともなげに歩いてたんで、スタッフさんが直したと思われます。
会場のスモークの凄さにみんな水が必要だったんですけど、それでおどけすぎた増田さんもいて、楽しい。 梅沢さんへの無反応は仕込みでもなんでもなくて。。お付き合い感で楽しくて。シゲをどついて笑い転げてるてごにゃん可愛い。

結婚式のVTR中のCM、大橋さん合流と同時に りゅうちぇるとNEWSちゃんのところにスタッフさんが。身を乗り出して話を聞いて、二言三言で「わかりました」って頷いてる。進行の確認だけど、仕事人です。西野カナちゃんの歌があって、CM。 
 
「ん!」
NEWSさんがお手ふりで去って行って。
「もしや!!!」

そう、舞祭組ちゃんですよ。

えっと、このあとのことは、パス下で。

結論だけ言うと、ですね。

Perfumeちゃんのステージをもっと見たくなった。なんだろ、映像で見るより、すごく、いい。作りこまれた世界観の中で踊る彼女たちの気迫というか特別感、半端ないです。生きてる人間がこんな世界感の中に存在するんだって。生歌かどうかじゃなく、彼女たちの動きを見るだけでいい。
NEWSさんは、キラキラしてた。やっぱキラキラしてる。アイドルさん。何がどう、なのかわかんないけど、世間一般で言う、ライトを浴びて光ってる、そう言う感じがすごく溢れてる。あのですねTVではわかんなかったんですけど、まっすーのえら骨、むっちゃ綺麗。このラインはマジ、(^q^)もの。

あと、ひな壇の舞祭組ちゃん…場慣れしてる。これまでの経験は絶対無駄じゃない。そう思った。なんだろう、まっすーとかもすごいんですけど、お客さん、というより、TVそのものだったり、周りの出演者との絡み方が舞祭組ちゃん多いんですよ。周りからも話しかけられてるし。

そして、横尾渉が綺麗で可愛かったし、うん、私はとっても好きですよ、そういうお話。 

とりあえず、放送後のお話だけしておくと。
「あの、問題なく生放送が終わりまして、ありがとうございます」あずみんwww 
改めて、出演者のご紹介。 
「まずはNEWSの皆さんです」「ありがとうございましたー」「きゃーーー!」
「そして舞祭組の皆さん!」前後が入れ替わる。「ありがとうございます!」やっぱり舞祭組ちゃんらしいお辞儀。終わってすぐに後ろに戻ろうとしてそのまんまでいいよとか言われつつ、きょろきょろしちゃう舞祭組ちゃんがすごく可愛い。 
アーティストさんの紹介後、実行委員さんのご紹介なんですが
「そして実行委員長、梅沢富美男でございます」あずみんおい。舞祭組ちゃんたちも笑い転げてる。

紹介が終わってはけていく出演者。
「バイバーイ」Perfumeちゃんかわいいぃいいいい。
キャーの中、お手ふりでNEWSさんたち、そして舞祭組ちゃん。最後に、戻ってきたのは、宮っち!!!
「ばいばーい、桜ガールズたち、ばいばーーーーい!」
会場、ドッカン。最後、さらって行きましたよ?!すげぇぞ宮っち。

FDさんのご挨拶とともに、会場全体で拍手して終了。


とりあえず。幸せしかない、時間だった。
 

以下舞祭組担の方向けです。

 

さて。CMでNEWSさんと入れ替わりで。

えっと、タレントさんのは入り口って、安住アナの脇、で。カメラとひな壇の間を通るんですね。

入ってきたのは。
「渉だぁあああ」
友人が泣きそうになる。私も、生きてる、動いてる、そんな気分。ライブでも見てるはずなのに、すっと細身の体が手で「すいません」ってやりながら足早に通り過ぎてく。それにちょこちょこ弟たちが続く。
NEWSさんと違って、そこは結構素早い。まずは席についてスタンバイ優先ww
うおぉおおって、声がしました。きゃぁああだけじゃなく。なんだろ…男性層の認知が高い、そんな感じ。

UTAGEの並びか、と思ったんですが、奥から宮二千横。座る前、先頭の渉さんが入口に立って、3人に「入れよ」って促す感じ。UTAGEとかで見ててすごい好きな仕草だったので、それ見れてもぉ「来て…良かった」
入のカメラの説明されて、顔を作ります。堅いかなって感じの渉さんですが千ちゃんに寄っててCM降り前からおどけてるニカ千ちゃんに笑ってました。なんかね、引率のお兄さんて感じの落ち着き。てか、手の綺麗さが際立つったら。でもカメラに写ると遠ざかっていくのディスプレイで確認して、しっかり千ちゃんに同調して変顔してました。映るところでやんなさいよ、可愛いったら。

ちなみに。VTRに入ると、渉さん、マイクすーぐ離します。席が端っこなんでね、脇に置きやすいんですよ。持ったまんまの千ちゃんとの違いですし、位置が同じ席に座ってた小山さんより遠いのが、渉さんだなぁと。CM開けとか見てみてください。マジ遠い。腕が長いせいだと思いたいよ…(笑)

VTR中、宮二・千横って感じで話してるんですけど、不意にニカ千んん!って感じになるのがもぉ。千ちゃんがぽそっていったことを、ん?って振り返って見下ろすニカちゃん、随分男らしいです。
backnumberさんは4人で歌ってました。揺れが大きいのは宮千ちゃん。渉さんも千ちゃんに寄り添う勢いで可愛い。Kiroroさんになると男前に座ってたニカちゃんも加わってまとまって揺れてのがもぉおおお。斉藤由貴ちゃんの時は、お兄さんお姉さん組の盛り上がりもあって、千秋さんのモノマネ再始動。舞祭組ちゃんお。渉さんもニコニコがワイプに映ってましたけど 足の間で手がリズムとってて、指が、指が綺麗。そこばっか見てた。

そして、「恋」宮千ちゃんが、ちっちゃく手だけで恋ダンス始めたんですが、だんだんノってきちゃって。源さんが映る頃にはガッツリ踊ってる、可愛い! 間に挟まれたニカちゃん苦笑気味だけど自分も歌ってて楽しそうだし、渉さんも前に乗り出した千ちゃんと違って、ちょっと後ろに引きながら楽しそうに見てました。そんな4人を中心にピコ太郎さんだけじゃなく、みんなが彼らを見てて、愛されてるなぁって。雰囲気になってました。

そうして。次の曲の説明VTRが流れる。
「やばい、どっち見よう」
スマ担でもある友人が悩む。その瞬間、渉さんが乗り出して千ちゃんに話しかけてた。千ちゃんが頷いて、宮っち、ニカちゃんも。
声は聞こえないけど、こんなふうに見えた。

(`へ′) これも、踊るでしょ?
川 ΦeΦ)| うん、踊るよぉ
(し~) ナニナニ、俺も俺も。俺も踊る
(*`∀´*) てか、当然踊るでしょ、これは。ガッツリ揃えてこ。
(`へ′) うん
渉さんが嬉しそうに笑って、画面に向き直った。

世界に一つだけの花
どの曲もずっとみんなくちずさんで出てたけど、この曲が一番、MC席も会場全体もすごかった。
そのあとが「遠く遠く」で流れがやばいです。素でがっつり歌ってて。あぁ、上手い下手以前に、この子、歌そのものは大好きなんだな、そう思えて嬉しかった。

話を振られてどうしようってなっちゃった西野カナちゃん、大島さんの音量12の件で、完全くつろいで笑ってたくっしゃり顔がすごい好き。

てかあずみん!「世界~」のあと「SMAP5人揃ってるのを映像で見るといろいろ感じるところがありますけど」。観客席、ちょっと息飲んでました。

 続いてドラマ2本目。再び会場が暗くなる。映像もドラマも良かったけど、やっぱり気になるのは渉さんでね。
すげぇ、綺麗、でしたよ。ドラマ中はみんな結構リラックスして座ってて。 渉さんも背もたれに寄りかかって座ってて。薄ぼんやりとした暗闇に、あの薄っぺらい体が綺麗な曲線を描いてて、顎引いて画面を見据える顔の白さはわかって、黒髪でキレイに縁どられててさ。前に花があるもんだから足くん出てもおかしくないくらいの綺麗な座り方で。ふわん、感じ。眼福。彫像かと思った、まじで。


さてCM中、2本目のサイリウムが配られました。
「ここから2曲使います~あたまのうえでふってください~」
スキマスイッチさんの奏、千ちゃんが弾いた曲。けどアレですね、サイリウムゆっくり振るのって大変です。結構、腕が痛くなってました。もう一曲もつのか、自分。

とはいえ、このあたりからちょっと挙動不審が始まる渉さんである。映るなって時以外、ちょっとだけ気もそぞろです。「奏」前のCM中、なんか、歌ってる。CM好きなの?と思ったんですがどうもそういうわけじゃない。どのCMでも宙を見てぶつぶつ言っている。歌ってる?CMに行く直前、ちょっと不機嫌そうな顔が映ってしまっているが、その状態でブツブツ言ってる、
「奏」後、その理由がわかった。舞祭組ちゃんがはけていったのだ。
「歌うからだ!」
言われてみれば。顔の角度に見覚えがあった。最初はAメロ、あとはBメロ…そして、オチサビ。練習、してたんだと思う。

CM明け、エピソードVTRの間に舞祭組ちゃんがスタンバイした。やっぱり!

4人が座って。カメラさんが位置を決めて。会場が、暗くなる。観客にもペンライトの指示が出た。
ここか!腕が痛いとか言ってられない。目の前できゅっと座ってる4人がいて。みんな頭の上にサイリウムを構えた。

ピアノの音ともに動き出した。

もともと揺れは気になる音程の彼らだけど。「不安さえも」ニカちゃんの声がゆれるのが会場だと息遣いと動きと一緒に感じられる。頑張れ、の塊。
後ろを向く、渉さんの肩が小さく…でもちょっと早めの息遣いと一緒に上下してるのが見えた。緊張、してるのが伝わってきた。

「スーパーマンですから」みやっちが言う。みやっちー君の笑顔もスーパーマンだよっ! 目線の配りでそう思えた。王子!
続いてニカちゃんのセリフ。放送でも音が割れてましたけど、力強くて、男らしくなったなぁ、そう頼もしさを感じた。誰にも何も言わせない、意思を感じる力だった。
 
そして、渉さんのセリフ。基本的に、下手、じゃないですか。嘘臭い、というか。でもねぇ、笑って前に歩いてくる顔も、ありがとう噛みそうになりながらも立て直して、客席を見た視線も。すごく、スッと入ってきたんだよね。ここに立ってるのが嬉しいって顔で。

千ちゃんのセリフがあって、渉さんの、ソロ。周りの反応が心配だった。
「前を見よう~」
後ろで女の子が一人、くすっと笑った。でも、それだけだった。
会場の雰囲気はそれ以上を許さなくて。隣にいたおじさんも、斜め前のちゃらそうな男の子達も、同じテンポでサイリウムを振ってた。ただ、一緒に、そのパフォーマンスを受け止めて応援してた。

そのあとは、全員が一体になっていた。あの彼らが見つめていた白い光は、すごく綺麗に光ってた。

曲が終わって。安住アナの紹介とともに4人はお辞儀をする。そして、晴れやかな顔で客席を見てニュースに入るのを待った。

ニュースに入ると舞祭組ちゃん退場。まぁ、そのタイミングってのは皆さん一緒で、改めて客席に会釈して去っていく人が多い。
舞祭組ちゃんも袖前でもう一回お辞儀。宮っち千ちゃんお手ふり、ニカちゃんもにこっと頭を下げて渉さんも頭を下げて…袖の縁まで来た。
そこで、渉さんが立ち止まった。3人に続いてそのまま捌けるんじゃなく。改めて、客席に向かって足を揃えて立った。
そして
胸に手を当ててゆっくりと、深く、綺麗なお辞儀をした。たぶん、最敬礼というやつ。拍手が高くなって…顔を上げた彼は小さく笑って、待っていたスタッフさんに会釈をして引っ込んでいった。

横尾渉だぁ」
「来て良かったぁ…」
私が好きだと思った「横尾渉」というアイドルがそこにいた。


緊張して、本番近くなると不機嫌そうになっちゃうけど、愛想振りもせず一人で練習しちゃってるけど…そういう不器用だから、好きだと思う。可愛く、お手ふりなんかしないけど、ちゃんと礼を出来る人ではある。

もう、それでいい。



さて、ニュースの間に私達のサイリウムも回収される。
会場的には長めの休憩だったので、 舞祭組ちゃんがMC席に戻ってきて。みんながお疲れ、と声をかけていたのがなんだか微笑ましい。愛されてるなぁ、そう思った。
渉さんの表情もリラックスモード。てか,Perfumeちゃん終わってCM入るとこくっそ可愛いんですけど、もう、「つかわなーい」マイク置くの早いです。逆にマイク握りっぱなしの千ちゃん可愛い。

ラストなのでCM中に全員観客も立つ。NEWSさんのスタンバイで会場はざわついてたし、宮千ちゃんのテンション駄々上がり。
渉さんはといえば千ちゃんとこちゃこちゃやってて、CM明け、お花のかげでスタッフさんと一緒に「5秒前…3・2・…」ってやるのやめてぇ!指が、指が綺麗すぎる。
 

えっと、もう、この時感情がおかしくてですね。ぶっちゃけ、PerfumeちゃんもNEWSさんも、あんまり覚えてないんです。 


NEWSさんの歌の間に、出演者はMC席から離れたステージ脇まで来てまして、エンディングは2列。 
渉さん、ピコ太郎さんと小山さんとなんか話してて、むっちゃ嬉しそうだし。てか、小山さん、何度渉さんふりかえる? どうやら、一緒にたとうとするんですが、舞祭組ちゃんが「うしろっ!」てポジショニングを崩さないことを気にしてくれてます。

捌ける時の渉さんは…今度は軽く、だけどちゃんとお辞儀して去って行って。


なんか、それまでのもやもやは全部消し飛んだ。
今、そこに居ることをちゃんと楽しんで真摯にお仕事してる渉さんを、今、自分の目で見られて良かった、そう思った。

そんなにいろんな雑音があっても、周りの人に 愛されている、泥臭くても頑張っている彼らはそこにいて、渉さんは笑ってた。下手でもなんでも、一般の人に馬鹿にされない、その空気がちゃんと作られる「アーティスト」として彼らは扱われている。それだけの力がちゃんと、あった。

もしかしたら、この場所で見られて良かったのかもしれない。ざわついた後、初めて観客の前に出た彼は…彼らは、これまで見てきた通りの彼らだった。無駄に彼の情報をいっぱい知っている人ばかりの中ではなく、色眼鏡も何にもなく、彼らのことを受け止める人が多い中で、確かに彼らは応援されていた。

舞祭組ちゃんは王子と成長過程の男前と天使と仕事人な甘えん坊だってことがよぉぉく分かりましたの。みやっち本気王子だし、最後の最後さらって行った、さすが。

次の日のMステでは、Kis-My-Ft2として番協のファンの前でがつがつ踊る渉さんがいて。 ひな壇でちっちゃくてもちゃんとぱちぱちぱちと可愛く拍手してる渉さんがいて。



誰がなんと言おうと、 たぶん、いやきっと、彼はメンバーも周りのスタッフも、仕事も観客も、好きなんだと思う。自分を受け入れてくれる世界が好きなんだと思う。

個人的な見解だけど、まだブログアップするべきだとか、いろいろあるけど。もう、彼が見せてくれるものが全てだと思う。
あのお辞儀はそういう、お辞儀だった。

まぁ、カメラに入らないところでってとこが、馬鹿というかもう間が悪いというか、でも、演出上当たり前というか…

でも、あんな、綺麗なお辞儀を、私は見たことがない。あんな不器用に緊張する人を見たことがない。

誰がどういっても、感謝と敬意と、そこに立つ意思が彼を見ていれば見ることができた。


もう、それでいい。大好きだなぁと 、思ったわけです。これは、多分、変わりようもないな、と思えるくらいに。