mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

キスマイ IScream7月1日

さて。
つあーです。



天井席ではあったんですが、全体が見られるな、と参戦。ライトでMCの渉さんがポールの隙間からしか見えないという弊害はありましたが、そこはそれ。

会場はアリーナ席と合わせてでかいアイスクリーム。
横のラインがなくなったのでマイクスタンドは前しかないというのがさみしいところ。

歌っている後ろ姿ってのも素敵なんですけどねぇ。

始まる前の映像、今回のキャラクタースクリーマーズの映像がとにかく可愛い。たぶん、これだけのアニメあったら見るよ、私。
1匹ずつの紹介に爆笑。最後のラジカセのスイッチを消すのがmother orangeなところがツボ。。注意Vではずっと怒ってるし。可愛い。

全体的に、今までの「キスマイを知ってくれ」というライブから、「今自分たちはこう」という意欲が感じられる構成。フライングも少ないのは天井席にはさみしいかな。

でも、使い方は意欲的。

オーバーチュアの映像は相変わらず、このままどらまとろうよ、っていう感じ。すぐ誰かわかるのでペンラ準備がしやすい。あ、ボタン切り替えってのはいいですね。
惜しむらくは白に出来るのがスイッチ切った後だけってこと。
スノーマンの時は白にしてあげたい!


さて
yes~
仮面で探すのに苦労する(笑)でもボトムの色で探せます。最初からローラーってのはいいですね。
そして最後にメインステージ天井から降りてくる。

SummerBreeze
口笛にもえ転がりたくなる。涼しい気持ちになれる1曲。

カラフルなGravityとKiss魂は見つけやすい仕上がり(笑)あのですね、全体的にメンバーカラーで探しやすかったWorldに比べて結構難しいの。

さて。噂のメガラブ。メガホンプレイがいきなり来たので焦った。
耳に当てる振付が可愛い。
望遠鏡のようにして渉さんによっていくたいぴさん、可愛いです。
ただ、メガホンて言えなかったせいなのか(笑)どうやって乗っていいかが説明はないっす。渉さん見てると振りが微妙に違うし。

最後もやっぱり君はやっぱり好きな曲。
あれ、ローラーだっけ?

たいぴさんソロはイメージを踏襲しつつ、映像が意欲的。フロントの3人の曲は盛り上がるというより「見せる」「聴かせる」仕上がりです。
そのぶん、舞祭組ちゃんのソロは盛り上がる。舞祭組曲やらないのかと思ったけど、アンコールでやっちゃったはやってくれます。このくらいの方が死なないからいいと思う(笑)

わったー弁当は黒コック服。
声小さめですが横尾渉がドーム中央でソロ歌うなんて...髪が長めなのでそれもまた良し。
ラップはあれ、鍋に歌詞書いてるw

ジョッシーちゃん、歌詞が飛びましたが元気で美人です。

wantedはあのね、昔のカッコいいキスマイっぽい。Jrちゃんが少クラとかでやることを意識してる感じだなぁ。衣装を探すのが大変でしたけど、袖まくりひらひら衣装でくらくらした。

Shake~は副音声で言ってたとおりダンス曲に仕上げてきてくれました。かっこいいよ、うん。数少ない定番曲はこれもそうだけどあえて外してくる演出がいいですね。

ムチュー~はもう!ケモ耳!かわいい!全員カチューシャで!見たかった感じで可愛いです。


MCは均等でいいね。
ニカちゃんが「そういう奴いる」的にお客さんをディスるとみやっちがすかさずフォローする。ニカちゃんがばか、なのではなく「役割」を全うしている感じが良いです。
横尾渉、ジャンプに勝ちたい宣言が爆笑ですが「センターに行きたいの?」と言われて「俺は端っこが好きだけども」というのがもう横尾渉。過ぎます

夕空は、散歩するかのようにゆったり歩く横尾渉さんが絵画のようでしたよ。。はい。
Snowman1曲。彼ら自身が先輩のステージで育ててもらったという気持ちの時間だろうなと。でも絡み方が次の北山さんソロあたりも含めて練って欲しいところ。

宮田さんソロは、ココイチやる気満々の横尾渉、きゃぴきゃぴたいぴのヲタ芸に死んだ。アモーレ、マイブームですね、たいぴさん。MCでもやってたし。

千ちゃんソロはかっこいい!なのに出てきたニカちゃんに「ありがとうニカ♥」っていう声のトーンが天使すぎる。良いニカ千。

新曲は...前回名古屋でも披露があったけど、セトリの真ん中過ぎてどうしていいかいいかわからない。
どちらもいい曲なのでノリかたくわえるだけですごいいいナンバーとして育ちそうです。

フラミンゴ...鳥かごのセットがいいん...だけど、衣装(笑)みかんネットにか見えない。一瞬、裸?と思った。
でも。好き。セクシーです。

藤北曲は北山さんの被り物が謎。2人ともそういう感じにすればいいのに。原住民の子供と開拓者?
2人のバランスが絶妙だった前回のファイヤーがっ好きだった。

サイコからは特効祭り。今回は黒帝王です。かっけー。。太鼓のパフォーマンスがすごい。ただし、帝王さまフライングも安定の美しさですが走る体力ヤバイ(笑)

Re泣くかと思ったら、そうじゃなく、一緒に笑っていく曲なんだなって思えた。
イチャイチャ宮玉もふくめ、歌割ごとに肩組む感じがいいです。
オーロラに映らないようにごそごそしてる弥さんも可愛い。


アンコール、今回はトロッコの中で着替えるのが時間短縮ですが着替え時間によっては近くに来てもらえない席があるだろうなぁ。わたたいはずっといちゃついてますよ。ちけーよ!ってかんじですが、ざっくり流してる玉森さんがツボ。。
あ。わすれてた。キ・ス・ウ・マ・イ のスクリーマーズちゃんたちとの人形劇的な共演はマジで可愛い。


アンコール1回だけでいろいろブーイングとか出てたけどあんだけ水出ちゃうと次、何も出来ない。
渉さん震えてるし。反省会でキレてる横尾渉の背中をスリスリしてるたいぴさんがいそうです。

やっちゃったで腰を押さえてたので心配しましたが最後華麗なスライディングしてたので信じておこう。

さて。2日目。
行ってきますか