mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

キスマイ I SCREAM 7/2&3 大阪

おかげさまで残り2日も参戦。1階席後方で1塁側・3塁側と嘗めました。
とても、とても、渉さんが見つけやすいったら。ああ、こうやって慣れていくんだなぁと。

見慣れたせいというか1日目の「ん?」というところがかなり改善されていて、あ、このライブ好きだ、と思える2日間でした。

いろいろ言っちゃうとあれなんですが、舞祭組ちゃんの出番は場所が変わってたのでアンコールは全員が最初からいるし、メガラブはちゃんとニカちゃんが盛り上がり方教えてくれるし、新曲もわかりやすい。
何よりMCがもう、笑える。ちゃんと、笑える。
いつも宮田さんをいじって終わりがちなのに、ディスって終わるということが少なくなっていてよかったなぁと。

変更点で好きだったので、特筆すべきところは藤ヶ谷さん。
WANTEDの客席を降りにはある意味びっくりした。愛を振りまく男系ではあったけれど、そこから一歩踏み込んで、子供好きで真面目で優しい不器用な子だってよくわかる客席降りはとてもとても好感が持てた。彼に、これをやる機会が与えられたのは新しいグループの表情を作っていく上で重要なんだろうなぁと感じられた。

あと、変な帽子だった「&say」。 北山さんとの差別化なんでしょうね、ティアドロップのサングラスが…好きではないんですがスタイルを明確にしていて、いいと思う。


1階しかなかったアンコールも水浸しのメインステージを使わない、と決めたんだろう。そのおかげで花道だけ回る良いシンプルさで…遠征組にやさしい。
去年のようにお腹いっぱいにはならないけど、あ、もっと欲しいくらいで終わるのがまた恐ろしいよね。



やっぱり夕空が好きですね。
3塁側で歩いてくる渉さんの視線を追うことができたのですが、じっとメンバーの映る画面を見上げている。それが何とも言えない。

ああ、この子好きだなぁと思える。

1日目に受けたジャンプさんとの対決ネタをMCで入れようってなったんでしょうが、その話題に近づくにつれ、無言になったり無駄に直立不動なところがツボ。そして感謝を言う時には噛まない。 とても好き。

メガラブのイチャイチャもキレ芸も可愛いったらない。
Re;で、北ニカの後ろにうつらないように挙動不審だったのに気づいたせいか、座り位置を変えてきているのも良かったです。

さて、次は名古屋だ! どこまで沼に堕ちるんですかねぇ