mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

MonStarsリターンズ~エピ俺足変換

ひっそりと、カズさんの舞台を見ながらちょっとだけ、ああ、私、結構愛されてる天然が好きなんだなぁと思った。
MonStars*1のライブ。

俺足兄組とMonStarsのお三方が似過ぎていて怖い。。。
年齢的な関係から言って、
⊂*`∀´⊃=さとしさん=アトスレッド
(`へ′)=カズさん=アラミスブルー
ξ*‘ ー‘)=岸さん=ポルトスイエロー
でエピソードを変換してみた。

 

<寝る子は可愛い> 

⊂*`∀´⊃ よこーさん、遅いね。もうリハ開始の予定から1時間半経ってる。
ξ*‘ ー‘) 具合でも悪いかな?
(`へ′) おはよー!
⊂*`∀´⊃ よこーさん!
(`へ′) みちゅ聞いて!あのね、俺今日しゅっっげえよく寝た!( *°∀°* )
⊂*`∀´⊃ お、おう。
ξ*‘ ー‘) わた、睡眠たっぷりなの?
(`へ′) おう、しゅっっげぇ絶好調!
ξ*‘ ー‘) ・・・わたが幸せなら、いいかな?
⊂*`∀´⊃ ・・・リハ、しよっか。
(`へ′) はやくやろー。

ξ*‘ ー‘) ・・・ってことがあったじゃん?
⊂*`∀´⊃ そうそう。
(`へ′) あぇ?俺、遅刻したの?
⊂*`∀´⊃ ξ*‘ ー‘) 気づいてなかったんかい!もう、どこまで可愛いの!

 

<気づいた>

⊂*`∀´⊃ さて、今の曲は・・・
(`へ′) あっ!(スタスタと袖に行く)
ξ*‘ ー‘) わ、わた?
⊂*`∀´⊃ 今叫んで袖行きましたね
ξ*‘ ー‘) 多分、汗拭くタオル忘れたんですね、うちのわたるさんは。
⊂*`∀´⊃ ・・・えっと今の曲は
(`へ′) おまたしぇー 

⊂*`∀´⊃ξ*‘ ー‘) ……(見守る)

 (`へ′)(ふきふき)… そうだみちゅ!
⊂*`∀´⊃ 近い、近いよ、よこーさん!
      なんでこの広い場所でわざわざ1歩詰めるの!
(`へ′) あぇ?聞いて欲しいから?
ξ*‘ ー‘) わたは盛り上がるとコントロール聞かないもんね?
(`へ′) すっげぇ今楽しい!

 

<カッコいい>

(⊂*`∀´⊃ ソロ後)
(`へ′) みつ、すっげぇ!
ξ*‘ ー‘) (肩を掴んで)わた、とりあえず客席にお尻向けるのやめようか? (`へ′) (振り払って)太輔も思うれしょ!
ξ*‘ ー‘) ・・・か、かっこいい。
⊂*`∀´⊃ さ、さんきゅ/////

 

<ね?>

(`へ′) さて次はですね・・・ね?
ξ*‘ ー‘) 待って、わた、きゅるんとした目で見ないで! 
⊂*`∀´⊃ よこーさん、段取り忘れた?
(`へ′) たいしゅけ見て思い出した<(`^´)>
⊂*`∀´⊃ お、おう。
ξ*‘ ー‘) か、可愛すぎるからやめよ?

 

<とくい>スキル変換で

(`へ′)たいしゅけ、やっぱ演技すごいねぇ

ξ*‘ ー‘)あ、ありがと
(`へ′)俳優だけやってもいいと思う
ξ*‘ ー‘)わたは俺にアイドルやめさせたいのかな?
(`へ′)俺、できないから
ξ*‘ ー‘)わたは料理上手いじゃない
(`へ′)うん、俺料理得意!

 

<君の名は>ゲストのキスマイコさんをお迎えして。

⊂*`∀´⊃俺は共演したもんねぇ?
(マ∀イ)恋人役でね!
(`へ′)俺はバラエティでご一緒しましたよね?
(マ∀イ)その節はお世話になりました。
(`へ′)すごく素敵でしたよぉ
⊂*`∀´⊃ふじが…やは?
ξ*‘ ー‘)…おれは…えっと …初めまして…
⊂*`∀´⊃マイヤンですよ!
ξ*‘ ー‘)えっと…
⊂*`∀´⊃仲良くなった人しか呼べねぇの。選ばれし者?
(マ∀イ)いや、呼んでいいですよ
ξ*‘ ー‘)マイ…ヤン/////
(`へ′)マイコさん、本名なんですか?
(マ∀イ)本名はアシコです??
(`へ′)んじゃ俺アシコさんて呼びますね
⊂*`∀´⊃ξ*‘ ー‘)…えっ?
(`へ′)ねー?
⊂*`∀´⊃いきなりそっちかいっ!
(`へ′)あぇ? ξ*‘ ー‘)すげぇな…
(マ∀イ)ちょっとびっくりしました
⊂*`∀´⊃仲良くなるとか通り越して、いきなり懐行くな…
(`へ′)(ドヤ顔)太輔、アシコさん素敵な人だから仲良くなりな?
ξ*‘ ー‘)えと、藤ヶ谷です。
(マ∀イ)キスマイコです。●●って雑誌から出て…
⊂*`∀´⊃そっから?
ξ*‘ ー‘)俺は●●に出てて…
⊂*`∀´⊃楽屋でやれ!
(`へ′)あっはっはっは!

 

 

<君の名は②>カズさん=(`へ′) 人見知りな友人=(’・_,’)

【顔合わせ】
(`へ′) おれよこおー!
(’・_,’) あ、えっと…
(`へ′) なんて呼ばれてる?
(’・_,’) たま、とか…ゆうた、とか
(`へ′) わぁった! みんなーたまちゃんだってー!
(’・_,’) え?え!

 

 

<歓声は俺のもの>

ξ*‘ ー‘) やばい、このメドレーヤバいっしょ
⊂*`∀´⊃すっげぇヒットポイント奪われるわ。しかもここでJメドレーを踊るってな?
ξ*‘ ー‘) 聖地、だからな。
(ずーっと一人でキメキメでドヤってる(`へ′)  歓声独占め)

 

<ひとりでできるもん>(ソロコーナーの紹介前)

⊂*`∀´⊃んじゃ次はよこーさん…
(`へ′)あ、俺自分でやるから大丈夫だよ?
ξ*‘ ー‘)…うん、段取りだからね?
(`へ′)あ、しょか
⊂*`∀´⊃俺にもしゃべらせてよぉ、よこーさん
(`へ′)あっはっはっは
ξ*‘ ー‘)何でこう、可愛いかな…

 

<身に染み付けば>

ξ*‘ ー‘) やりましたね、メドレー
⊂*`∀´⊃よこーさん、ついにあの伝説の持ちネタ!
(`へ′)うん、1000回ぐらいやったから♪喜んでいただけました? ξ*‘ ー‘) でも、左右ちがう振りはできないんだよね…
(`へ′) しょーがなくね?
⊂*`∀´⊃ いや、覚えればいけるでしょ?
(`へ′) だって千回だよ? 染みついちゃってるよ。
ξ*‘ ー‘) わた、千回もやったから10万回くらいやんないと変えられない言ってたからね♪
⊂*`∀´⊃ 愛おしいな、それ
(`へ′) 2人むちゃくちゃだったねー

 

<俺のソロ>

橋本さとし@3104shHoney
MonSTARSついにグローブ座に参上!
リハーサルも気合い入りまくりで、歌もトークも本番さながら。
ステージ上でポーズをキメてると
なぜか客席でもカズ(石井一孝)もキメてた(笑)愛すべき男
いよいよ明日からMonSTARS開幕! https://t.co/zbWGVzuy1F

2016/02/10 20:59:23

 

どう見たって、たいぴのソロでエアソロやってる渉さん… 思考回路がどっか行ってる…

⊂*`∀´⊃ あれはなんなん?
(`へ′) みちゅかっこいいから嬉しくなっちゃってマネしちゃったんだよね♡

 

<理由は簡単>

(`へ′) リハ、皆の予定揃わなかったね
⊂*`∀´⊃ いやいや、あなたの予定が合わなかっただけだから!  (`へ′) あぇ?
ξ*‘ ー‘) 作った料理、写真見せてくれたよね
(`へ′) 籠ってレシピ開発してた!
ξ*‘ ー‘) 俺達にも予定ちょうだい? (`へ′) うん!

カズさん=渉さんな変換は別の舞台のエピソードでも簡単にできることに気づいた。

<すりすり>

スキンヘッドの友人の頭=(し~)の腹 【出番】 (し~) そろそろ出番か (`へ′) (無言ですたすたと寄ってくる) わしゃわしゃ (でかい手で撫でさする) (し~) え? よこーさん!なんで腹撫でるのっつ! (`へ′) 魔除けぇ

 

 

 

私の中で、絶対的な位置づけになったよ…くっそ。兄組…大好き。


そんな中、タッキーが藤北でコンサートをやってほしいといったとかっていう話を目にした。
古くからのファンの人は多分喜ぶだろうなと思いつつ、ふと渉さんがキスマイギャラリーで「北藤に対抗して横藤」って書いたのを思い出した。
単純にわたたい、というコンビ感が好きなのであれだけで萌えてはいたんだけれど、

渉さん=カズさんの図式が私の中で出来上がり、パーソンを読み直して考える。
昔の、「歌手になりたい」が先行して、ミュージカルを愛しきれていなかった頃のカズさん。でも大好きな歌はとにかくピカイチな魅力で、そしてそこから。ミュージカルを愛して歌も愛して、ずっとここまで走り続けてきてくれている。

「北藤に対抗して横藤」
真面目な話、あれはあれで、自己評価が低かった渉さんが自分自身を愛して、認めてたいぴちゃんに並び立つ覚悟だったり、北山さんと同等のメンバーとしての自覚だったりをついに表に出したっていう証拠なのかなと思うと…泣けるぞ渉。
ね? 寝起きのぼーっとした顔でそんなこと考えてたとか。それで太輔さんが嬉しそうとか。 よこしまなフィルターを外してみても、ファンとして嬉しくなるなぁと思えましたの。 

まあ、たぶん、自覚なしでやってるんだろうってあたりも、好きなんだけどね。 

*1:橋本さとしさん・石井一孝さん・岸祐二さんのユニット。ミュージカル三銃士でタイトルロールを演じたCubeのなかよしおじさん