mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

定期視聴チェック中

帰ってくると録画チェック。朝ドラ、月9、スマスマ、キスブサ、UTAGE!LOVE理論。忙しい。朝ドラの柳楽くんに見とれてたら、キスブサが始まってしまい、うっかりお風呂に入りそびれてしまう。

キスブサの女子会ネタを見た後、UTAGE!で舞祭組くん達を見ている。

ベストパフォーマンス集で「アゲアゲ~」踊るよこーさん見ててふと思ったんだが、よこーさんの舞祭組ビジュアルは「可愛い後輩」というより「ちょっと抜けてるかわいい先輩」でいて欲しいなぁ。会社の宴会にこういう人いたら女子でわいわい観察するぞ。

にしても。ビリ決定戦。
セクシーガールズを冷静によけてるよこーさんがかわいい。緊張してるからなのだろうけど、もうちょい反応してあげようよ…(いや、しないから愛おしんだが)
まぁ、あの自信なさげなパフォーマンスは負けてもしょうがないかな、と。
しみじみ見ていて、ニカちゃんがだんだん男っぽくなっていることに気づく。
ずっと自信なさげででも丁寧に歌うのは好き。久々に舞祭組クオリティで、嫌いじゃない。

ということで今日の師匠の可愛いをピックアップしてみよう。

タイトル間違う。これは…ネタじゃないならすごいよな。だって、パフォーマンスした2曲ともタイトル言えてないんだよね、この日。それを狙って言わせてるのはスタッフの勝利だろう。
「君に言いそびれた~」一生懸命字幕を見てる。
「ポケットの~」ニカちゃんを振り返る自信なしの猫背。(でもニカは一生懸命師匠を見てるってのもツボ)ちょっと
「いあみがぁああああいえぇええ」を乗り越えてふうっと下したマイクの手!!!!一瞬安心しちゃったみたいな脱力。なんで、袖口からワイシャツ見えないの!自信ないときの袖!!!でもちょぉぉぉおっとうまくなったの、か。
「自信のなさげ」お鼻ごしごし苦笑。おいしくもねぇし、申し訳ないなぁとぐるぐるしてるんかねぇ。(宮っちの言い訳っぷりもデフォルトですが)それでも「自信満々にずっと歌ってました!」はいはい♪
判定説明中の立ち姿は、そのまま執事をやってくれ!という綺麗さ。いやぁ、いいねェ。
なんで、お祈りポーズに行く前、するっと組めない。…にしても、指、なげー。(不安そうに小首をかしげるみやっちもやっぱりアイドルなんだと思いつつ)お祈りの手があごの下!!!!!なに、この凶悪なおねだりに見えるポーズは!上目づかいもなんだろ、可愛いの。(ニカのヤンキー座りはもう必死をこう見せるって決めてんだろな)
そして判定結果。おおぉって、微妙に喜んでませんか??まぁ、そうだよね、ってことなんだろか。悔しがるみんなからちょっと離れてあきらめ立ち。よいしょって態勢整えてちょっと近づいて悔しめな渋顔作ってるけど。…あの、腰なんで親指で押してんだろ。お尻かゆいの?
「師匠、なんて曲?」「はい!(キリっ) ぴーしーずおぶあどら…」わらっちゃう。
なんかね、この後ずーっと腰をぽりぽりしてんのよ。ビミョーに笑ってるし。
座ったかと思えば、完全リラックスだし。「将来が心配」うん。ってうなずくおすまし顔。プライド高いんだなぁ。。3人はまだしゃべる気でかまえてんのに。
『唄うたいのバラッド』中、ちょっとお疲れか、落ちたよね、瞬間的に。挿入映像だから、このタイミングじゃないかもしんないけど、疲れてんだな。歌終わり、完全に観客の座りだよね。リラックスしすぎでしょ。
トロフィープレゼントの時、ちゃんと下から支えてる手はさすが。
そしてバイバイ。

うーん。拾うだけでも自分が萌え転がってんのがわかるな。
…というかよこーさんは見て飽きない「可愛い」とかっこいいなあと思えるビジュアルの変幻自在が恐ろしいわ。全開スマイルがなかったのは今日のマイナスポイントですが、いろいろ考えるUTAGE!のツボはと確かにすげぇ恐ろしい番組だから、アーティストの可愛さが出るんだろうな。

そしてスマスマの続きを見る。Myレボリューションを聴きながら学生時代を思い出す。そんな懐かしさのなかに浸りつつ、慎吾ちゃんがビストロで言った「二人が5年先にいる」発言を今一度味わう。
おちゃらけてそうでいてお兄ちゃんたちがずっと前にいてくれていることに感謝しているのが伝わって、やっぱりスマ兄さんたちも好きだと思う。あぁ、楽しいなぁ。