mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

決して落ち着いたわけではない

ここのところ裏街道でちゃんと萌えを吐き出すことを覚えたんで、何とかこっちまで来ずに済んでしたのですが、
この2日。ダメ押しが多すぎました。とはいえ、嬉しいだけじゃなくて、ストレスも溜まってしまったのでエラそうですが吐き出しておきます。
 

まぁ先週のキスブサで1位を取った渉さん、おめでとう! 結婚式とか常識的なところには強いのか、とそういう意味で感心してしまう。

で、昨日。
UTAGE!なわけですよ。
この番組のおかげで、横尾さんやら舞祭組やらキスマイやらという広がりを見せてくれているのはすごく嬉しいんですが…なんて言うのかなぁ。最近、演出と編集があざとい。受けそうなとこを「これでもか!」って出しとけばいいだろ、的な。
キスマイバズーカ―で萌え転がったのは確か。横フェスを涙しそうになるくらい楽しませてもらったのも確か。
でも、意味もなくバンビーノ呼ぶのは違うよね?それを横フェスと呼ぶのも違うよね?と思ってしまう。
なんか、まったくBLに興味ない人が男同士が居ちゃいちゃしてればいいんでしょ、ほら、っても怒気を書いちゃったみたいな、そんな雑さを感じる。ニカちゃんとさっしーの結婚披露宴もそうなんだよなぁ。プロデューサーさん・ディレクターさん、お願いだから愛ある悪ノリと視聴者軽視は混同しない方がいい。あと、チラ見せぐらいの方が絶対驚きも感動も大きいから!
あれは師匠の見せ場、であって横フェス、ではないよね。好きだけど、でもバラードバージョンは? 来週の大都会に大期待だけど、歌った後の顔はまだ見たくなかったっすよ。

ま、『myojo』の相関図「夫婦」で、どんだけあんたら出来上がってんの、っていうツッコミを感じつつ、好きなキャラクター質問を読みながらキスマイGAMEでの声優あての第2弾を思い出す。
キスマイGAMEでの島本須美さんも、もしもナウシカ言わせるなら「ほら、怖くない」だよね、と思ってたわけですよ。したら、渉さんキツネリス、あげてるじゃない? ほらー、やっぱりあっちのセリフにした方が盛り上がったじゃん、と。前回の方が断然盛り上がりは上で。2弾めっての難しさをやっぱり感じた。

どうしてもね、以前ADやってたせいでラテ蘭とかPRVTRとか、流れ的に面白く見せたいだけとかやりたくなることがあるってのはわかるんですけど…なんかなぁ。ちゃんと、情報整理してください。ラムちゃん出すなら、前回古川さんであたるを拾っとくべき。

偉そうなことを書いてしまいましたが。テレビが面白くないと言われて久しいけど、こういうことなのかなぁと感じた次第。
いずれにしても「師匠」は過剰消費で擦り切れて欲しくない噛めば噛むほど旨くなるひっそりとした楽しみが味だと思うんですよ。まぁそれでも、渉さんの全開笑顔と恥ずかしそうだけど嬉しそうな太ちゃんの着ぐるみ姿にはもう満足なんですけども。