mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

オレンジ師匠にやられました。

今更ながら。キスマイ…特になぜか横尾君にハマってみた。
去年からやばかったんですが、完全に後戻りきかなくなってきたな。 一回整理しておこう。

いえね、もともとSMAP兄さんたちが嫌いじゃなくて。特に、紅白のSMAPがなぜかとても好きが続いていたんだが、SMAP×SMAPは縁がないと見ないという程度だった。

が。縁あって2012年のクリスマスイブ。Giftのコンサートに行ったわけですよ。そんでやっぱいいなぁと思い、でそのあと。50曲メドレーで改めてすげーなあってハマり直し。スマスマは毎週録画になって、んでいろいろ動画にまで手を伸ばし始めたら気になる子たちに目が留まってた。
舞祭組。母がなんか楽しそうなユニットが出たといってたのはうっすら記憶にあって。でもKis-My-Ft2自体はというとSMAPのバーター?まぁ、嫌いじゃない。程度だった。「美男ですね」では玉ちゃんの気張り顔が苦手だったけど藤ヶ谷君は結構好きだった。でも役のせい。そのあと親友が藤ヶ谷押しになったけどむしろ、その頃は苦手で。ATARUでたまちゃんをちょっとかわいいと思ってた。

まぁ、そんな中、中居君の番組ってのもあって、なにげに見たUTAGEでアナ雪の破壊力に目を見張り。舞祭組おもしれーと思った。
んで、SMAPの27時間。なんだかほとんどの時間を見てたんだが、キスマイBUSAIKU冒頭の「てぃ~…」でをぉっと好きになってた。きれっきれに踊ってるのが印象深くて。あのへたっぴが、やればできる子なんだ!可愛いぞ。こういう子たちいいぞ!になった。とはいえ、中居君に感動してすぐなので翌日のUTAGE。宮っちの「たまたまっす」あたりで致命的。うまく歌えて中居君に怒られる舞祭組が愛おしくなってきてた。
でもたぶん、8月14日のスカイダイビングが良くなかったのよ。あ、この子達好きって思えた。なにより、にかちゃんの怖がりまくった後の「めっちゃキレイだった」にやられた。舞祭組を応援したいと心から思った。

その後はUTAGE!も毎週録画に入った。で、極めつけは「舞祭組反省会」だったんだ。舞祭組をまとめてみてたら、するめのようにじわじわと横尾君が好きになってくる。慎吾ママの「ごめんなさい」でノックアウト。顔と立ち姿が好きだったんだよなぁ。そのくせ全開で笑ったかと思ったら突っ込みどころ満載なのに…妙に礼儀正しいのに、半ギレしつつメンバーにリスペクトするのでいいなぁと思ってたら。「ばかか、太輔」の妙にきりっとしたとこでわたたいにきゅんきゅんしはじめた。もとが腐女子なもんでね。あとはもう。ずるずるとはまってましたよ、師匠に。UTAGE!ヘビロテ決定。

でも、まだ、キスマイ全体まではいかない。そこでぎりぎり止まってた。たまーにキス濱は見かけてましたけど。が、、、徘徊決定。ドッキリ俳優選手権の動画で冷静ににかちゃんを諭したくせに自分は何もできないよこーさんにドキドキしながらみんなのことも好きになってた。FNSの「ThankYouじゃん!」の皆のかわいさにやられ、んでUTAGE!忘年会あたりで「全員ホント、好き」、決定。

そのうえ横フェスがあって。キスマイバズーカーの手の美しさに引導渡され…わたたい推し決定。裏街道まで走るという…。そしたらね、キスマイの軌跡そのものにのようやく興味が出て過去の歌も見直して…。GWに玉ちゃんの1万円生活を見直しちゃったのもよくない。過去の映像が欲しくて密林探検に行ってましたよ。玉ちゃんの頑張りと裏街道でちょくちょく話に出てた曲が気になって、プレゾンと2014年のライブDVDをぽちっとなと。そしたら、Kis-My-Ft2というグループ全体を改めて受け止めてた。わちゃわちゃ感とカッコよさの落差にSMAP兄さんたちとは違うハマり方。がんばって「アイドルなんだなぁ」と。まぁなにより「おいで」がいけなかったんですけど。「チケット」と「ゆーた、としくん」もね。こぶし握りしめてテーブル叩くレベル。

で。2回目のスカイダイビングで…マジで観念した。これ、認める。ダダもれしないと愛おしいがあふれる。実際、ブログ書かなきゃと思ったのも久しぶりだし。でも、そうじゃないと落ち着けないのよ。 

あんまり好きくなかったオレンジ色が気になってしょうがない辺り重症。でも冷静な時の陰のあるよこーさんの横顔やら、全開のニャンちゅうスマイルやら手の綺麗さが根本的なほんとの引き金ではあるんだろうな。 

親友がたいちゃんにハマった時、 まったく興味なかったのになぁ。昔から彼らが好きだった人がうらやましくもあり、今更過ぎて申し訳なくもあり…今は全員が可愛くて仕方ないわ。

まぁ、しばらくは無理ですね。今さっき、よこーさんバージョンのThankYouじゃんが来た。ポポロの浴衣も凶悪でね。生まれて初めて買っちった。 オリスタも。このあと、デビュー前後のDVDも来るぞ。
どこまで行くか。ハマるとすごいよ、私は。1週間で踊るの全作購入・視聴をやりきったかんね。あの時の青室萌えに近いんだよなぁ。それが過去も未来も発展するこのワクワク感たら。さあ、明日はどっちだ。あー少しすっきりした。