mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

ナイスだ、成宮くん

新番組ラッシュです。

ゴーイング・マイ・ホーム。映像としても、話としても、キャストも悪くない。むしろ好き。でも、「テレビドラマ」に求めてるのは、これじゃない。2時間スペシャルが異様に長かった。たぶん、空気を大事にした撮り方のせい。求めているのはテンポの早さだったりするので、週1でサクサク見る感じじゃないな。映画とドラマの違いを感じさせる一本です。
さて本題。相棒! 意外にちゃんと見たことないシリーズ、のひとつ。
今回、新相棒に成宮寛貴くん、ということで見てみることにしました。 水谷豊さんも寺脇さんも、ミッチーも、嫌いじゃないがこの作品の演技がそう好きではないので手をださずにいました。あの、フジョシのための回は別だけどね。
で、成宮くんです。
ボンボンということでどうなるのかと思っていましたが、熱さあり、抜け目なさあり、間抜けあり、ヤンチャ、だだっ子と変幻自在なカイトくんは、かなーりすき[E:heart02] 私の好みのルーツ、ダルタニャンのお育ちをよくした感じかも[E:happy01] 機嫌が悪くなるとめんどくさそうですが、料理もできてマッサージもできるのはポイント高いぞ。
ただ、申し訳ないが真飛さん演じる彼女とのバランスが…悪い[E:sweat01]  気の毒なくらいに親子に見えてしまう。真飛さんにとって美味しい仕事のはずだか、逆にマイナスな気が…紫吹さんやら貴城さんやらのが女装が板についてる分まだなっとくできるな。付き合いはじめが見えないというか…鈴木杏樹さんのがお似合いなくらいだもんなぁ。今のところ、不自然でなくぼやくための「彼女」なのでしょうが、むしろいらないかんじになってしまってて、もったいない。 ここがしっくり来るとたぶんキャラの深みが出る。年上彼女という設定はありな気もするキャラなのでぜひぜひ。
なんかさ、30と35って、でかいな、と悲しくなった次第です。 まぁ、いつもなぜか忘れてるんですが、成宮くんも、実はかなり好きなんだよなぁ。 というのも週末、「ニュース速報は流れた」の一気見をしてしまったせい。小林亮平がやっぱりすごく好きでしたので。逆転裁判のナルホドくんもね。
とはいえ、追っかけてはいないんだよね。なんでだろ。 ともかくも彼の陽の部分を際立たせ、スパイスを効かせたたカイトくんは、ローテーション入りを決めてくれました[E:catface]  こまっちゃうなぁ[E:happy02]