mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

蜘蛛女のキス 初日2

続きです。 所長の交代は期待通り。前回の藤本隆宏くんと今回の今井朋彦さんはイメージが全く違うのが良かったわぁ。いっそいさぎよいくらい。藤本くんは肉食獣の威圧感による恐怖。別に国に疑問は感じてないし、ヴァレンティンを落とし這い上がりたい目的が見える軍人タイプ。 今井さんは爬虫類。蛇かな。忍び寄り冷たくピタッと寄り添う恐怖。最初はナレーターかと思うくらいの冷静さ。たぶんこの人頭よすぎてみんなをバカにしてると思わせる。でも自分が所長の座以上にそうそうなれないことも薄々感じていて。信念とか希望を持ち続けるモリーナもヴァレンティンも嫌いで苛立つ。そんなとこがなかなか良かった。 二人の共通点はむちゃくちゃスーツが似合うことね。体格じゃない着こなしなんだと思いましたわ。 まああと二回あるんで。楽しんで参ります。