mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

ムーミン谷への誘い

高校生の頃思いの外盛り上がってたのが「楽しいムーミン一家」というアニメ。第一話の「やぁムーミン」、その一言にノックアウトされ、以来スナフキン好き街道まっしぐらだったりします。気付けばムーミングッズのお店が近所にあっていまだその火がきえてない。 そんな我が家に原体験アニメのボックスセットがやって来ました。つくづく原作以上にこの「ムーミン」が好きだなぁと感じた次第です。おしゃれで大好きだったサントラも復刻されてのんびりとした休日に彩りを与えてくれてます。 に、しても。番組が始まって、原作読んで待ち焦がれた記憶のあるエピソードがかなりシリーズ初期で、どんな作品も予告編をドキドキしながら見てるときが一番素敵だよなと少し悲しくなりました。…ないなぁ最近。