mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

飽きっぽいのか気長なのか

チマチマと年明け以来畑を耕す日々です。とはいえゲームの話。 牧場物語のファンタジー版ルーンファクトリー2なんですが。 一作めもやっていてこれがけっこう好きだったのですが誰か女のコと結婚するってあたりがめんどうで、大枠の敵国野望をくじいたあたりで挫折。女のコ攻略がいやなのか?とばかりに普通の女子向け牧場物語に手を出すものの、今度はあまりの単調な生活に飽き。 どうも戦闘が直接的で行動にストーリーが関わるものが好きだったらしい。 で今回。結婚しないと話が進まないので妥協。今回は主人公が二世代なんですもん。子の世代にならないといろんなことができない。そのぶん親世代でもできることはギリギリまでやってみた。 したら。農作物はラストにしか出て来ないものをのぞきコンプリート。で、マニアゴコロに火が点く。 ……全アイテムコンプリートしてぇ。いや、ムリだろ。材料集めるのがうざったい。 てなわけでウチの子世代は親の遺産使って金ですべてを解決するボンボンになっております。 道のりは長いなぁ。