mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

ロック・ユー!

久々にハマれる映画です。結構前の映画なのですが、ヒース・レジャー主演の「ロック・ユー!」。ブロークバックマウンテン、ブラザーグリムと来まして、実は私ヒース・レジャーが好きなんじゃないかと勘違い(?)しまして、買ってみてました。これまでもなんどかレンタルしてたんですが、まとめ借りの弊害でいっつも見ないまま返してしまっていたんですよ。ほんと、もったいなかった!!!!この映画を自分が知らなかったことを後悔しましたよ。

平民の従者だった青年が、貴族と偽って馬上槍試合に出場。仲間の友情や恋、自分自身の信念と力によって勝ち進んでいくというストーリーはある意味至極単純。けどねぇ、登場人物がいいのよ! 主人公のウィリアムがかっこいい!この時ヒース・レジャー21歳っていうから驚き。色気があってかわいいんだ。恋に翻弄されるあたりは、マイケル・ヨークのダルタニャンに似ていて、心をわしづかみにされちまいました。

脇役も良い。ハッタリ帝王チョーサーやあったかくて器用な兄貴分のローランド、熱さが心にしみるワット、プライドがかわいくて腕のいい女鍛冶屋のキャサリン。しかもセクシーな悪役アダマーやらおいしいとこ総どりの王太子。平民だけれど誇り高く慈愛深い父。泣ける笑えてスカッとする。

しばらくヘビーローテーションに入りそうです。