mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

ごえもんもぜにがたも

昨日ネイルにいったときの実話。 新人ちゃんにオフをしてもらいながらふと時代劇の話になった。なんでもおじいちゃん子だった彼女は水戸黄門が大好きで、友達の家に遊びに行っても必ず4時の再放送までに帰ってきたらしい。そんな彼女のベスト黄門様は西村晃さんらしいのだがそうこうするうちに最近の話になった。 こないだ見に行った芝居の龍馬がイマイチでという話からやっぱ最近なら上川隆也江口洋介よね、となったわけだ。 んで。江口洋介といえばGOEMON見たかったけど見そびれたな、といったわけさ。したら! 「でも石川五右衛門ってルパン三世の仲間ですよね。ルパンなしの外伝てことですかね?」 ちっが〜う! 釜茹でもしらない彼女は銭形警部もゼニガエルに似てる人と思っていたモグリ時代劇ファンハタチでございました…。