mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

バカだよね

最近仕事もバタついてますがプライベートはかなりマニアック。 石井一孝ライブを放送するようなシアターテレビジョン目当てで入ったスカパーがフル稼働しています。基本的に映画もドラマも嫌いじゃないんでしょう。 まずはディズニーCh.。うっかりスイートライフに引っ掛かるとタラタラ見てしまいます。映画もあぶないです。特にピクサー系は基本的に絵柄が好きではないのでDVD買わない分「見ておきたい」欲求向き。最近フルハウスを一話からやり始めたのも凶悪ですね。 日本映画専門チャンネルもくせ者。三谷映画は結構好き。ラジオの時間はすごく好きかも。生放送中に局内をダッシュする感じが昔の自分を思い出しちゃうんですけどねぇ。それから意外にはまったのは間宮兄弟かもめ食堂。二本とも原作購入に至っております。特にかもめは時間の流れが素敵です。こういう時間の過ごし方がしたいんです。 それ以外のチャンネルもアジアものを一気に突きつけてきやがります。まずは最近イチオシのリウイエ君出演のパープルバタフライ。リウ君熱の最中に放送があって。DVD買わなくて正解と胸を撫で下ろした次第です。いや良ければ買うんですよ?ただ好みじゃないというか。仲村トオルさんの中国語が辛いのとリウ君のあまりの可愛そうさで…ねえ?いちおうレッドクリフも好きだ、と思いつつ、買うほどじゃない、わかったのが収穫。SAYURIはもっとひどくて、借りなくてよかったなぁと。衣装がどーも、ね。 アニメはコナンと金田一が侮れない。好き嫌いじゃなくまとめて放送するもんだから軽い推理パズルがわりについつい見てしまう。 洋画はまぁ幸せな方。もともと放送するような作品で好きなのはDVD持ってるんで無理してみなくても全然平気。あーでも真珠の耳飾りの少女はへろへろの最中につい見ちゃった。何でか知りませんがコリン・ファースが気になります。 んで洋モノで侮れないのが連続ドラマ! ほんと見始めちゃダメ。新しいとこですとキッチンコンフィデンシャル。キャラが立ってておバカでシュール、なのになんかホロッとさせてカッコイイ。ただちっとスパイシーなとこは古い言い方だと今風?かな。 で最凶はメルローズプレイス。大学のころWOWOWの無料放送で1stシーズンにはまったところ、加入してた友人が3rdシーズンまでの当時の全話をダビングしてくれて。ビデオで十五本分持ってたんです、もともと。でね、第4シーズンの再放送を見つけちゃったわけです。で見始めたら…面白いんだよねぇ。しかも私にはストックがあるわけで、ついつい平行して一話から見始めてた、とさ。すでに60話見ております。 えーと、これ、この2ヶ月の話。さらにビデオに手を出したせいで古い劇場中継をせっせとデジタル化してるのは…それはまた別の話。