mirror_box

スマさん世代の腐った文字書きが好きなものは好きと無駄に叫ぶ

石井さんのミュージカルCDの件

今日告知のあったミュージカルCDの件。オリジナルも好きですが石井さんも言う通り、ミュージカルってなかなかソフト化しない。最近村井くんを観るようになって舞台のソフトの多さに驚いたくらい。それがご本人の手でというのは嬉しい。 ミス・サイゴン、チェス、マイフェア蜘蛛女のキス。これだけでも豪華。けど個人的にはグッバイ・ガールの曲、今の石井さんで聞きたいなぁ。たぶん広がりが違うはず。アンコールで歌ってくれたミュージックオブザナイトで本当にそう思った。権利が非常に難しいでしょうが、シンデレラとか出島とかロスタラントスとかカルメン、エニシングゴーズ、デュエットとか、一曲ずつやっていただけると嬉しいですが。最近の石井さんしかしらないひとにもきいてほしいわけですよ。久々に再演されるエニシングゴーズですが、ビリー良かったのになぁ。 でもミュージカルCDということですが、ここのところの弾き語り曲「夜の雲」、「君のポラリス」も石井さんのこだわりで音源化してほしいところ。 にしても、きょうはよかったなぁ。田中公平さんのピアノは明瞭な響きが素敵。歌声も味と広がりがいい!つばさ、大好きなのでまた聞きたいですね。ぜひ、ミュージカルを書いていただきたい! そういえばチラシにあった、I Love Musical。石井さんが出るので当然参戦ですが、平方くんがミュージカル界期待の新星らしく、何か嬉しい。鍋の彼も好きだったぶんこういう広がりも嬉しいですね。今年は村井くんも楽しみが増えたなぁ。